2023年7月28日金曜日

とりあえず飲む

あまりにも疲れがとれないので、とうとうヤクに手を出したよ。

…というか、薬箱を整理してたら期限あぶないヤツあったので、もったいないからお腹とおして捨てようと…。←良い子は真似してはいけません!!

ぶっちゃけ話をすると、漢方薬でなんとかしようと補剤(*1)を飲んでたのに、どうも改善されなくて…さぁ。
全身の状態を底上げしてくれるのを期待して飲んでたら、あがりすぎて😭 のぼせたようになってアタマ痛くなったり、クラッとしたり、ゲップ出たり、ドキドキしたり💦

もっとちゃんと知識があったらうまいこと調整できるのかもしれないけど、めちゃめちゃ薬の効きがいい(ときもある)体質だからなぁ。でも、師匠んとこに予約して行くのは遠くて面倒。←おいっ!

*1;補剤
人参と黄耆が入ってる参耆剤(じんぎざい)のこと。
保険適用できる漢方薬は十種類あって、よく使われるのは『補中益気湯』『十全大補湯』『人参養栄湯』『加味帰脾湯』など。それぞれ特徴がある。


んで、このチョコラBBローヤルT飲むことにした。
ロイヤルゼリーとか、疲れをとってくれるタウリンとか入ってるから、たぶん今のわたしには必要だと思う。
こういうことしちゃダメなのわかってるけど、もう病院や薬局に着く前に行き倒れそうだからいいや💦(ホントにどうしようもなくなる前に受診するので、ご心配なく🙇‍♀️)

サイト見てたら、コラーゲンとか入ったやつも出てるのね👉美チョコラコラーゲン
鉄分や乳酸菌位置のプレミアムもあった👉美チョコラコラーゲンプレミアム

こんな健康食品みたいなのんに手を出すより、ちゃんと口から栄養するとか、筋トレして体を元気にしたほうがいい。
薬が必要なら病院で処方してもらったほうが安価なのに、なぜこういうことする?って気もするが、こういう類のアイテムが気になるのは、今の自分はココロが疲れてるのかも。元気になって、冷静に…落ち着いて、こういうの飲み続けるかどうか…考えよう。

元気になったらこんなこと気にもしないし、飲まないと思うけど😅