2023年7月30日日曜日

楽しかった

四年ぶりの隅田川の花火。

ここに引っ越したのが八月だったから、その年は終わってた。
次の年に見て、そのあとは例の感染症で中止。
なので、夫が見るのは二度目。

今年は前日からちょいちょい食べ物を用意して、ビールもカクヤスから届けてもらって夫の帰宅を待ってた(笑)
まさか三年も中止になると思ってなくて、ずいぶん前から準備してたインスタントグリル。
心配したけど、ちゃんと火がついてよかった😅

隅田川の花火は2か所から打ち上げてて、うちから見えるのは片方だけ。しかもうちのベランダからはチラッとしか見えなくて、東テレの生中継をTVerで見ながらw
あと二階くらい上だったら、もっと見えるんだろうなぁ〜。でも、最初に見た年より高く上がった花火があって、それはしっかり見えた!

いろいろ用意してたけど、自分がこの三日間いろんな用事でバタバタしててお疲れモード。なんだか準備が中途半端で抜けまくりなうえに、夫の帰宅は花火が始まる頃。
古い使い捨てグリルは元気がなくて、焼肉しながらビール飲んで花火を見るって図にはちょっとならなかったよぅ😭

でもね、最初の年は一生懸命写真や動画とっててバタついてたけど、それしないでリビングでだら〜っしてるのもよかったなぁ。
風が思ったよりあって、風向きでバーベキューの煙が家の中に入ってこなかったのもありがたかった。

東京在住の友達から「えぇ〜っ、ベランダで焼肉するとか聞いたことがない」って言われたけど、準備しようとベランダを開けたら焼肉してる香りがした。ほかの誰かもベランダでやってるという大義名分できた気がするw
来年は夫が帰る前からしっかり準備して、帰宅待たずにダラ〜ッと飲んでたいな〜🍺