2023年7月5日水曜日

ダラッとしてたら

今期は授業の準備を早めにして、時間規制のなくなった図書館で調べ物したり、本や雑誌を読んだりするつもりにしてたのに、気がついたら七月になってた。

きょうから心を入れ替えて、午前中から学校に行こうと思って……たのに、学校に着いたの、12時45分。やりおるわいワタシ😅

授業が始まるまでに一時間しかない。
区の図書館にない本を見て知識のインプットと資料集めしめしようと思ってたのに、めぼしい本をパラパラ見るだけで、実物大型紙を広げて写すとか、必要な解説のコピーをとってファイリングするとか、そういう作業はできず。

スタート遅いとどうしようもないね。次回の授業の日は、早く登校しよう❗️…と思ってたら、クラスメイトが「次回まで二か月あいちゃうね」って。

えっ??きょうが夏休み前の最終??気づくの遅すぎ😮‍💨 校内の記事屋さんや本屋さんもゆっくり見たかったのになぁ。
この品揃えがツボすぎて、ココロが躍る😍

「どこに着てく?」とかまったく考えてなくて、構成がどうなってるんだろうかとか、ただ縫ってみたいだけ。
クラスメイトは「ここは無礼講だから、どんな格好してきても大丈夫よぉ〜」と言うけど、さすがにこの本に載ってるような服は、作っても着てこれないなぁ😅

それにしても、もっと時間を大事に過ごさなきゃ、このダラリアンのまま死んじゃうな…。ちゃんとしなきゃ。
たぶん言ってるだけだろうけど、気づいたから許す。←自分に甘い😂