2023年7月4日火曜日

やっつけたっぽい

検査結果が出た!
いぇ〜い!!!!!!
ピロリ菌、いなくなったぜっ👍

3月に区の胃がん検診でカメラ飲んで、その結果聞きに行ったらピロリ菌の検査すすめられて、血液検査した。
そしてら、感染してる可能性がある上限値は10なのに、驚くような振り切った数値(主治医の言葉w)だった。(そのお話し👉「ピロリ菌だぁ」

それで治療薬を飲んで、ふた月後に呼気検査。
…0.5なんだ。ゼロじゃなのが気になるけど、これで安心なのかなぁ。これでちゃんと駆除できて、治療は終わり?

菌がなくなったら安心ってわけじゃなくて、菌がいた時より胃がんになるリスクが少なくなったってだけ。胃の中の状態が落ち着くまでこれから五年くらいかかって、ゆっくり体調が戻ってくるんだって! ガーン😰

三月のカメラ所見で萎縮性胃炎の傾向があったから、ピロリ菌がいなくなってからもちゃんと検診は受けるように言われた。ピロリいなくなって、元気になった胃壁にガンが見つかることもあるんだってさぁ。

ぴえぇ〜ん…。
またオエオエしながらカメラ飲まないといけないのね🥺切ないわ。