2023年8月13日日曜日

映画『十二単衣を着た悪魔』

自分の普段着をだだだーって縫っちゃったら、ちょっと疲れてアマプラに逃避しちゃおぅw

…って、スティックさして見ようとしたら、⭐️つけてた映画の公開が終わってた😭
見る気があるなら早くしないと消えちゃうのね💦 残念だぁ〜。

ゴソゴソ検索してたら、こんなの見つけた。

別にプラダを着た悪魔を参考に作ったわけじゃなくて、10年くらい前に出た内館牧子の『十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞』の映画化かな、たぶん。

この本、面白かったぁ〜❣️
子供の頃に源氏読んだときには、弘徽殿女御ってヤな奴って思ってたけど、見方変えたら全然ちがってカッコ良くて好きになっちゃった!

本を読んで自分勝手に脳内映像化してるから、どこの素晴らしい方々が作った映画やドラマでも申し訳ない🙏って思ってしまうけど、衣装はキレイだし、雅楽がガチだなって思ったら東儀さんだし、まぁまぁいい感じ。
貼りつけたYouTubeのトレーラーにある、本になかったケータイ舐められるシーンとか、めちゃ笑った🤣

課金してまで見る価値がある?って訊かれたら悩むけど、アマプラ会員で、お盆にチョ〜暇だったらどうぞ。
あ…、本のほうは断然お勧めしたい❣️ そっちのほうが、映像化しにくい場面とか、ふざけ具合がはちゃけてて良いかも。図書館で借りて読んでみて♡