2023年8月15日火曜日

牛乳だと思ったら

人にあれこれ過去に読んだ本を勧めてるが、実際にいま読んでる本を暴露するのは大通りをハダカで歩いてるようで恥ずかしいからよしとくね。←えっちな本を読んでるわけではないよ😅

それにしても、この夏は通年より本を読んでる♡
家の中を片づける!って言ったのからぁ〜の、現実逃避だと思う(笑)

ま、いいや💦
片付けなきゃ!って思って、この夏はやるって宣言して、でもできないのは本読んでるから…といいうこじつけでこんなに読書が進むなら、何もしなかった去年の夏休みよりマシ。←我ながら良い言い訳w

読みたい本を思い出したときに図書館のサイトで予約して、確保メールもらったら図書館に行く夏休みって、すごく充実しててうれしい❤️ ついでにご飯の買い出しもできるし…。

このあいだ図書館に行ったとき、イオン系のお店で牛乳買って帰った。
それ使ってヨーグルティアでヨーグルトを作ったら、なんか変…。いつもと出来かたがちがって、サラッサラ、とろとろ。かたまりが悪い。

おっかしいなぁ??

原材料みたら、「乳製品、生乳50%未満、乳糖」 半分も入ってないっ〜😱
あまりの驚きで写真撮り忘れたから、ひと様のブログ画像のリンク貼っとこう👉森永乳業 牧場の大地

安さにつられてちゃんと確認して買わなかったワタシ、痛恨のミス。HPが1になるレベル。ヨーグルトだから、やっすいそこらへんの牛乳でいいわ…って思った自分のバカバカバカっ!

メーカーはウソついてない。
ちゃんと「乳製品」って書いてあるのに、パッケージの思い込みで買っちゃった自分が悪いのよぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だってさ、そっくりな牛乳もあるのよ。
こういう紛らわしいパッケージ、マジやめてほしいわ。

ローガンすすんで文字が見えにくくなってるし、ぼーっとしてて注意力もなくなってきた。
もっとちゃんとしっかり気をつけて買い物しなきゃ。大反省した。