2023年8月16日水曜日

この夏のお勉強

台風で心配されたコミケが開催されたようで、何より何より…😌ホッとしたよぅ。

でもこんなとこ通ってて、お盆の帰省されてる人が気がかり。
わたしが心配してどうにかできるわけないけど、ちゃんと戻れたかなぁ??

わたし?今年のお盆もいつもと変わらず通常営業。
それはそれで、家庭内が平和ってことで…。

今年の夏休みは、いつもに“ちょっとプラス”。ここ最近のマンネリ生活と脳みそに刺激をあたえてる(つもりw)。

そのひとつがウェビナー。
きっちりしたお勉強もいいけど、 JTBHISのオンライン旅行説明会はすごく楽しいし、無料で見られて助かる♡

でもさ、無料のこういうのは顧客獲得のためだから、もっと楽しいセミナー見たかったらやっぱりちゃんと課金しないとダメねぇ〜😅

…って、気持ちツンでたら、よく聞いてるインターネットラジオOTTAVAが去年から始めたウェビナーが、2023年5月からのは”無料で”見られるようになってた!
以前はひと講座2,200円だったのが、 ロジスティード(株)サマが特別協賛してくれて、ライブもオンデマンドも全部無料❗️ ありがとぅ〜❣️

講座内容はこちら👉OTTAVA Accademia
オペラの話もヘぇーだったし、バレエは東京シティバレエ団が実際に踊ってる映像をはさみながら解説してくれて、林田さんの話は全然知らないことばかりで聞くと賢くなった気がするし、ゲレンさんの話も大好き。

ちょっとゆぅ〜るい感じなので、音楽のとこ以外は1.25倍とか1.5倍にして見ちゃってる。
そういうのができるのも、ネットのいいとこ。ありがたいありがたい♡

利用には登録が必要で、0円で買うって感じかな。くわしい使い方はコチラ💁‍♀️利用ガイド