2023年8月18日金曜日

ドラマ備忘録『九齢公主』

ここんとこ読書と洋裁に没頭してて進まなかったドラマ視聴だったけど、やっと『九齢公主~隠された真実~君九龄)』視聴終了。
なんだなんだ、このトップ画面😅 こんなに甘々じゃないのに、誤解されちゃうじゃん。

やっと見た…と言いながら、実はすごく面白くて、放送が待てないくらいズンズン進んだ❣️

個人的には、ヒーローが好みの顔じゃなかったのが残念ってくらいで(ファンの方、本当にホントにごめんなさい🙏)、話の展開とかに違和感もムリもなくて、それぞれのキャラがブレなくて良かったぁ〜❗️

この前の大唐流流~宮廷を支えた若き女官~骊歌行)』も四人に引っ張りっこされてたけど、こっちのドラマのほうが設定スムーズだし、見てるこっちが納得しちゃう魅力的なヒロインなの。四人ともそれぞれ違う立場とやり方でヒロインを支えてくれてて、そこも見応えあったわ。

わたしだったら誰を選ぼっかな…って、妄想しちゃっていい?(誰も聞いてないってw)

本命くんは顔がニガテ。…で、ごめんなさい😞 顎が割れてるのが超ニガテ。顎割れはアラゴルンくらいしかステキって思えないよぅ💦 最初あたりのふざけ具合も、あまり好きじゃないなぁ〜。

剣もほろろにというか、ボロクソにヒロインから嫌われてる最初の結婚相手は、わたしも絶対ないわぁ〜。一生懸命な守ろうとしてくれてるみたいなんだが、粘着質で気持ち悪い🤮 子供の頃の話とはいっても、仕えてる家の物を盗んで売ってるたような人は、やっぱり好きじゃない。

子犬系の従兄弟くんは、家族もいい人だし良さそうな気がするけど、ずっと自分が気を張ってあの家を支えて頑張らなきゃいけなくて、疲れちゃうかもなぁ〜。上に立ちたいほうじゃないし、ときどき甘えさせてほしいわ。

性格的にも顔的にも、元の婚約者の彼がめちゃ好き。いらないこと言わないし、落ち着いて知的だし、すごく好き。だけど、姑と小姑が完全にどうにもダメなタイプでして…。そういうのホントしんどかったからなぁ(進行形も過去の話にすると気がラク♡) ザンネン、めちゃザンネン。それさえなかったら、絶対この人がいい!

…ってなわけで、顔は別の人に脳内変換しちゃって義理の両親がすごくステキな本命くんにしちゃうか、姑小姑は存在しないことにして元の婚約者に軍配…かなぁ。

めちゃ良かったので、早くおすすめすれば良かった!!
Tverで放送後八日間無料配信されてて、8月24日までは一話も視聴できるからリンク貼っとく👉https://tver.jp/lp/episodes/epz9ed5sm8