2023年8月21日月曜日

朝ドラ見てて

朝8時からやってるドラマ、見てる?

今回のは実在の人だから、作る人タイヘンだろうなぁ〜。心配してもしょうがないけど😅
だって、身内や知ってる人を悪く描いてほしくないでしょ? 大事にしてる人をそんなふうに書かれたら、ブチ切れてテレビ局に電話する人だっているかもしれないじゃない? 最近、極端に走る人や声の大きい人が多くなってきちゃってるもんね。 

主人公の名を冠した植物園だって、実際にあるしさぁ。
週替わりで出てくる植物、知らないもののほうが多いなぁ〜。この花もかわいかった♡

ただねぇ〜、花とかだけを楽しみに見てればいいのに、個人的に成り行きがツラいのよ😢
(あまりこういう話し人にしてないけど…)大学ってこんなに昔っから今もずーっと、ぜんぜん変わらずいけずなことばっかりしてるのね…ってとこが。

去年子供の知り合いが博士論文受け取ってもらえず東大卒業できなかったり、夫の修士から博士課程の経緯を思い出したら、心の奥がシクシクして…とても冷静に見ていられないわ。
要くんは身内の通った学校の前身を作ってくれたけど、実際はドラマ以上にかなりイジワルだった説が多くて…そんなのがわかるとヤな気分。あぁ〜っ、ちせぇーなアタシ😥

わたしが気にしてもしょうがないけど、お金をドンジャン使って借金だらけでドキドキする。返済のメドがないのにたくさんお金を借りるのは、心臓によくないや😰

ドラマでも本でも写真でもなんでも、なにかに触れるときは自分の生きてきたり感じてきたものを通して見てるのね。つくづく…考えさせられた。