2023年8月25日金曜日

ひと仕事終わって

本とCDの場所替えと、本棚直して移動しただけなのに、ずいぶん疲れちゃった。エネルギー切れて、チカラが出ないわ。

やぁ〜ね、このくらいで😅
Voice of the Planet 流して、ぼやぁ〜っとしとこ。

このあいだから片付けてるのは、自分の気持ちから近いところにある物。そういうのをパーっと捨てちゃうと、メンタルがおかしくなるのを、6年前の引っ越しのときに経験した。
泣きながら子供の物を処分したり、友達に渡したのに「ごめんそれ返して」って無茶ぶりしたり、かなりココロが危ない状態になった。

この一週間で、そういう物たちの中から紙類の整理を少しして、古い教材を資源ゴミに出した。ちょっとだけ…だけど、前に進めた。
こうやって、自分の気持ちから離れたものをちょっとずつ手放していかないと、またおかしくなっちゃう。ゆっくり時間をかけてくよ。

死ぬまでに少しでも片づけないと…って思ったら先が見えない多さに絶望的になるから、とりあえずきょうはもう何も考えず、ゆる〜っとカラダとアタマを休めま〜す♡