2023年8月27日日曜日

見たいドラマメモ

見たかったドラマ『錦心以玉』が、やっと見られるお知らせにニヤニヤしてるよぅ☺️ 

長かった。現地で放送されて二年もかっちゃった。
ネットに転がってるって聞いたけど、原語じゃムリだもんなぁ〜。漢字のおかげでふんわり雰囲気はわかるけど、微妙なニュアンスどころか内容の把握もできない😭 親切な人が英語字幕つけてくれてるのもあるみたいだけど、それもねぇ…微妙。

そういえば、他にも見たMVで気になってるドラマがあったのに、思い出せない😭
一年くらい前だったかなぁ〜。きのう一日考えてて、そこらじゅうをネットで探して、やっと思い出したからメモっとく!

MVはコレ。

邦題は、今のところ『美人骨〜前編;周生如故』になってた。どうなるんだろうね?
…っていうか、後編もある話なの??えーっ原作読みたい💦

きのうのドラマ『錦心以玉』に出てるヒロインと出てた『花様衛士』での演技がじょうずだなって思った俳優さん出てるし、『錦心以玉』に出る俳優さんが出てた『マイサンシャイン』や、『Go! Go! シンデレラは片想い』の原作を書いてる人らしい。(中国語うといから間違ってたらゴメンよぉ🙇‍♀️)
『GoGo…』のほうは見てないけど、『マイサンシャイン』は台湾で原作本かったり(読めてないっていうか、まだビニールかかったままw)、住んでるマンションの間取り図をネットで探しちゃったくらい好き❣️←職業病w

その著者の原作だし、あの大ヒット作『歩歩驚心』の脚本も書いてる人だから面白いんじゃないかなぁ。

けど、このMV見るとかなり哀しい結末っぽいね😢

CSでは放送されたらしいけど、まだ自分の見られるとこで放送されたら、ティッシュの箱とゴミ箱セッティングして、見たあとには予定入れないようにしなきゃ目が腫れて鼻赤くなって…家で何かあったと思われるな、こりゃ💦