2023年8月3日木曜日

月みて一杯

きのうも「まだ帰れません。遅くなるので先に何か食べてください。自分は帰りに食べて帰ります」メッセージきた。

社畜めっ!
作ろうと思って下準備してた食材を冷蔵庫に入れて、残り物を片付けちゃおう🎶
開けたまま二週間ドアポケットに放置してるブリュット。カピカピ寸前の生ハム。三日前に茹でた生ピーナッツ。期限のあやしいチーズもあるよっw

そんな妙なものじゃなくてちゃんとしたもの作ればいいんだろうけど、自分だけ食べるごはんを作るチカラが湧いてこないのさ💦
それに、人が仕事してるのにひとりだけいいもの食べるのは、なんだかねぇ…悪い気がしてさぁ。愛だろ愛!ってことにしといてw

空を眺めたら…、
食べる物をトレイに乗せて、見える位置に移動する決まってるじゃん(笑)

ビルのあいだから見えた黄色い大きな月が、だんだん白く輝いて昇っていく。同じ大きさなのに色も大きさも変わって見えるのって…不思議ねぇ。

ぼーっと眺めてたら、心の中にあったいろんな縛りや思いがゆるんできた。
自分でなんとかできることって限られてるもんね。あまりむずかしく考えずに、ちょっとだけガンバって、明日も楽しんで生きてこ♡