2023年8月7日月曜日

台風めっ!

夫はまとまった休みが取れたらしく、めずらしく(ホント!)自分から「鹿児島に行く」って言った。
どうぞどうぞ、わたしはそのあいだに美容院行ったり、手仕事を広げたまんま一日中作業したり、好きなタイミングで飲んで食べて…ってするわ🎶

…って喜んでたら、台風がぁ❗️
最初のまま、ずずずーっと北上して中国か韓国に行ってくれればよかったのにぃ😭

飛行機飛ばないと家にいて邪魔だとか…そういうのもないことはないけど(笑)、都内にいたら休みでも仕事の声がかかって休みが休みじゃなくなるのがかわいそうなのよ。
「どっか近場に出かけようかなぁ」って言い始め、それにつきあうのも一人で行っちゃうのもどっちもつまんないなぁ。

モヤモヤした気持ちでいたら…、
天気予報を、鹿児島弁でアフレコしてる❗️

もうお腹よじれそう🤣
こんなふうに街中のおじさまたち…話されてるのよ。懐かしいなぁ〜。ヒアリングできる自分がこわいわ😆←こんなふうにはもう喋れないけど、イントネーションは土地の人と話すと戻るw

お天道サマのする事はどこにも気持ちをぶつけようがないから、こういうので笑い飛ばして諦めようっ!