2023年8月8日火曜日

明日からに備える

飛行機の予定がもう出てて、見たら欠航決定❗️
飛ぶようになってからの空席はナシ、前日の午前中には空きがあるけど、仕事でムリ。

鹿児島から半分の広さのマンションに引っ越して、どこにいても何をしてるかわかるプライバシーのない生活。それから解放されて、家でひとりダラ〜っとできると思ったのになぁ〜😞
はぁ〜😮‍💨 すぅ〜んごく…ガッカリ

休みにどっかへ行くタイプでもないし、ずーっと昼間も家にいるのをシミレーションしてみる。

テーブルに手仕事広げたままにはできないし、集中力切れてドラマをちょっと観て作業に戻るとか、うまくいかないかも。
洗濯はお風呂場に干すとしても、いつ昼寝するかわかんないから寝具の洗濯は今日中にやっつけとこう!
掃除機もかけにくいよね? 帰宅前に念入りにもう一回かけとこ。

自分だけだとおやつは食べないし、ジュースも飲まないけど夫は要るのよねぇ。
四日間+1日の献立も考えて、買い物もしなきゃ。

重たいものは、西友ネットスーパーに配達してもらおう!

1ℓのパック(いや、このあいだ900㎖しか入ってなかった💦)のジュースと野菜ジュース、トイレットペーパーと洗剤もなかったなぁ。
そんなの全部お店から持って歩いたら、家に着いたら2㎝くらい背が縮んでる😢 配達してくれて、ほんっとありがとう❤️

ポチポチっとカートに入れてたら、ちょっと気持ちが上向き♪
買い物って、いい気分転換になるのねぇ。ささっ…、気持ち切り替えて、明日からがんばれアタシ〜!