2023年8月9日水曜日

夫の夏休み一日目

楽しみにしてた“四日間ひとり暮らし”が、台風6号のせいで消えてしまったよぅ😢
引っ越してから夫が夜いない日ってほぼなくて、めぇ〜ちゃ楽しみにしてたのになぁ。

きょうは、頭頂部の白髪染めおを願いしてた。
美容院はひと月前にお願いしないとなかなかとれないし、ランチのお店もすぐ埋まっちゃうから、キャンセルして来週の予約はできないなぁ😢

居ないと思って美容院いれたのにぃ〜、ご飯も予約したのにぃ〜ってブスブス言ってたら、「行ってくりゃいいじゃん!」って。

そりゃそう言うよね、そう言うしかないよね…(–”–;)

この口調から鑑みるに、ブーブーいう私の態度に怒ってるなぁ。行けって言ってるのに行かないと、もぉ〜っときげん悪くなりそう。

でもさ、ご飯どうしよう😰
「それくらい、自分でどうにかするって」

ホントだなぁ〜、ちゃんと自分でできるんだなぁ、二言はないかぁ?と言いたいのをグッと飲み込んで、えぇ〜い、なるようになれっ! 予定通りランチと美容院に行こっ。
きょうはポワソン選択🐡
そして、Un verre de vin blanc, s'il vous plaît. 最近よく見かけるギャルソンが、ちょっと珍しい白を出してくれたよん🍾

えへへ…、あいかわらずおいしい😋
デセールにcrémet d’Angersも頼んじゃった。

食べ終わってデルソールにてくてくして、バンコでcafé。ここのエスプレッソの味が好き〜♡

LOFTとUNIQLOで時間調整して、美容院へ。
急ぎのお客様がいらしたみたいでいつもよりかなり待たされたけど、次の予定もないし、こんな気持ちのまま直帰もつまらんって思ってたから、非日常空間でこういうぼーっとする時間があるとなんだか落ち着く。

美容院って不思議よねぇ。染めてもらって、ちょっと毛先を整えてもらうだけで、こんなに嬉しくなちゃうなんて…さ。
白髪がきれいになくなり、ヘルメット状というかお椀かぶってるみたいな頭からさらっさらヘアに変わって、ニコニコしながら帰宅した♡

夫???
食べに出ようと思ったら土砂降りで、近くの中華屋さんのお弁当買って家で食べたんだって。
そのまま中華屋さんで食べればいいのになんでお弁当?不思議な人だ(^◇^;)