2023年9月10日日曜日

夏バテした

親戚が「この夏は暑すぎて食欲なくて、どんどん体重が減った」って言った。

小さい頃から食べることがキライで、目新しい食材には興味がなくて、知らない調理方法はしたくない。「これ美味しいから食べてみて」ってすすめられると、ものすごーい拒否反応してた人。
そんなだったのを思い出して、1日一食、そこらのものを適当につまんでる…って話を聞くと、暑さのせいだけじゃなくて食べてないんじゃない?それじゃ体重落ちるよ😢

…なぁ〜んて人のこと言ってるけど、わたしもこんなことに😰
人どころじゃないよ、どうにかして栄養摂らないと…ねぇ💦
プロテイン?いやぁ〜、ガチなのはちょっとねぇ。

栄養補助食品的なものに手を出すより、ちゃんと食材を調理して口から摂取するのがベストって思ってるけど、ちょっとチェックしてみる❗️