2023年9月9日土曜日

言いまちがえた

きのうはすごい雨だったね。
夫はイチバンひどい時間が出勤時間だった。コキ超えてるのに、かわいそうに…😢

留守番のアタシはあの天気でテンション上がらず、ぼーっとタイムライン見てたら、 そりゃ〜突っ込んじゃうかも。
シソ味だから、“し”に引っ張られたんじゃない?

…っていうか、最後の一文がナイス👍

『三島食品』のふりかけには、ゆかり(しそごはん用)・かおり(青じそふりかけ)・あかり(ピリ辛たらこ)があって、以前は業務用にしおりっていう名前もあったみたい。その印象があったのでは??

…と、見ず知らずの人だけど、全力で火を消してあげたい。
だって、「お弁当が美味しかった」ってちゃんと妻に言ってくれるステキな人だもんね。

たしか三島のふりかけって、名前入れたパッケージ作れるサイトがあるよね👉ふりかけ4姉妹メーカー
パッケージ画像を自由に着せ替えして楽しめて、作った画像をダウンロードして、SNSのアイコンなどに使えるんだってさ。

自分でも作ってみた♪

地の色も、シマシマの色も全部選べて、取っ替え引っ替えやってこれにした!
楽しかったぁ〜❤️

QR貼っとくよ👇

三島食品には、他に名前っぽい商品の、かつお(本枯節ふりかけ)や、混ぜごはんの素でひろし(青菜ごはん用)・うめこ(カリカリ梅)があった。

そろそろ新米も出てるから、美味しいお米買ってきてふりかけでも楽しんでみようかな😋