2023年9月8日金曜日

ドラマ備忘録『劉皇后の仰せのままに』


予備知識ない状態で見始めたら、ヒロインがまさかのポッチャリさん。
へぇ〜、すごい人だったのね。知らなかった😅

成化十四年』では主人公行きつけの食堂の主人、『大唐流流』では主人公に横恋慕する役、『玉楼春』では主人公のお兄さんのお嫁さんの役で出てて、間のとりかたとかとっても上手だった。彼女が出てくると、場面が和んで見てて安心だったなぁ〜。

ストーリーは軽くて、チカラ入れて見なくて良いからラク。ラブコメというより、コメディーが全面に出てて、見ててちょっと物足らなさはあったかなぁ。

だってさぁ、ラブ感があんまりないんだもん。
お互いの気持ちに気づいてから、もっとほんわかしたりベタッとしてくれないと「ヒロインのことが好き」ってのが、見てるこっちにぜんぜん伝わってこない。

もうちょっとそういう雰囲気がほしかったなぁ…。取り巻き男子たちに隠したかった設定なのかもしれないけど、ふたりっきりの時はいいのでは? そこがすごくザンネン。
もっと美人が相手だったら良いのに、この彼女がヒロインだから嫌々仕事してるのが顔に出てるのかと、勘繰っちゃったじゃない😂

ヒロインのお父さんは、凄腕の怖ぁ〜い宰相。
最初はその捉えどころのない不気味さに、ドラマがどう着地するんだろう…ってドキドキしながら見てたら、仕事できるし、人情味があるし、自由奔放な奥さんにベタ惚れで、まったく頭上がらなくてさぁ。そのギャップに萌ぇ〜😍 このドラマの最初から最後まで、美味しいとこをこのキャラが持ってった気がする(笑)

すごく存在感のある俳優さんで、思わず調べちゃった👉王東

『楚喬伝』と『将夜』は見てないからさておき、『玉楼春』に出てた?なに役??ヒロインのお父さん?印象ないなぁ。
『山河令』?晋王??えぇ〜っ!!ぜんぜんわかんなかった💦
今BS12でやってる『暴風眼-特命捜査官-』にも出てるんだ?見てみよう!