2023年9月20日水曜日

まにあった

ふぅ〜…、ジャンスカまにあったよぅ!

あのね、一度作ったジャンスカを着てみたら、プカッとしてた。
それを授業に持ってって晴美先生に見てもらったら「両側の脇下を3㎝詰めればいい…」ってことになったけど、それだけ詰めたらかぶって着るとアタマが入らない、下から履くとお尻が抜けない。
つまり、ファスナーとかで開きを作らないと着られない。

ほどいて直してもいいけど最初から作り直すほうが早くて、リビングテーブルをベランダのとこまでズズズーっと移動して作業をはじめたわけ。

ひとりの日は夕方までテーブルの上に広げたままで、お昼はてきとうにそこらへんに腰掛けて食べるけど、連休で夫がいるじゃん?
いったん全部片づけてテーブルもどして、ご飯食べるまで待って、また移動させて、材料を広げて…って考えただけで、ヤル気の神様がサヨウナラしてく👋

どうしようか迷ったけど、オレ様優先w

お盆に冷凍パスタとインスタントスープを乗せて部屋に運んで、「あのね、自室でパソコンで映画見ながらご飯食べると、堕落した休日っぽくていいわよ〜♪」と騙くらかして食べてもらった😅

夫のお気にりのコレに、デザートにゼリーつき!
10時と3時に、コーヒーやお茶とおやつをたくさん持ってたから、許してくれた(はず)。

…という姑息なワザも駆使して、暗くなって縫い目が見えなくなる前に裾上げまで完成❗️
おぉ〜、やればできるじゃん!
もう目も見えないし不器用になっちゃったから、一日で作るなんてムリよ…って思ってたよ。

ちょっと、いや…かなりうれしい❤️