2023年9月25日月曜日

行っちゃおう

今週はけっこうバタバタしそう。

文化生涯学習の残り二回の授業が、今週と来週。
以前ちゃんと仮縫いしてパンツ作ったから安心して、ナガトで気に入って買った布地でチャチャッとスリムパンツ作ったら…まさかのぜんぜん合わず。
コロナ禍の食っちゃ寝で体型かわって、授業のたびに見てもらって、家でほどいて縫い直して…を何度か繰り返してるけど、やっぱり合わない。

もうさ、これ…永遠に終わる気がしない😭

ワイドパンツならまぁいい感じにできてるから写真撮って見せたいけど、パンツは学校の9号サイズのボディに入らないのよ。骨盤ちいさくて、ぼっこりお腹でてるくせにお尻は5号。かと言って、着画は短足すぎてムリよ💦
なので、黒のざっくりデニムも、普段着の朝のパンツも、楊柳のサラッとしたパンツも、黒レースのパンツも、作ったけど画像なし。

そうだ、日暮里繊維街が秋の大売り出し❗️

ウールは「在庫片づけてからにしろ!」という天の声が聞こえてくるから買わないけど、デニムが楽しくなってきたからナガトで調達したいな。イワセでもデニムほしいし。
あと、パキラを眺めてたら気に入ったのがみつかって、あれでブラウス作りたい。
コットンフレンドに載ってた、茂木商工のブラックウォッチで鞄も作りたいなぁ〜♡

落ち着け、落ち着けぇ〜!!

学校の前日は体力温存で出かけたくないし、作って授業に間に合わせるなら…きょうかぁ??
二日酔い気味だったのもだいぶいいし、カンダ手芸が二年間の会員証が切れる最後のセール日。行っちゃう??

ずっとパッとしない天気だったけど、きょうは良さそうだし、思い切って出かけよう♪