2023年9月26日火曜日

楽しい買い物

きのうはすご〜い動いた!
そのわりにはたいして散財してないけど充実した気分なのは、ホントに必要で欲しかったものが調達できたからかも❤️

上野から30分歩いて『三洋商会』。
ミセスのスタイルブック2023盛夏号」97p. サロペットの留め具、Dかん4つ。120円だったかな?

MKプラスが改装されて、ショールームになってた。
売り方変わってたから店員さんと話して、二階と三階を見学して、注文の仕方とか聞いてきた。

神田川こえて『カンダ手芸
糸巻きの芯が見えてたシャっぺスパン4巻。なんと三つは紺の色ちがい!どんだけ紺色が好きなんだろうw
サロペットの留め具にコキカンと角カン。
そして、チューリップのまち針

ふつうなら高くて買えないチューリップの針。
カンダ手芸は割引いて安くなってるのが、25日だとさらに5%割引。会員証が切れる前に清水の舞台から飛び降りる決心ができてよかった。

この前ホビーラホビーレの針供養もらったチューリップ針が、するっと入って使いやすかった。
それがきっかけで、刺すとき「ブチッ!」って手応えのあるやつとか、「ジャリジャリジャリー」ってひっかるやつとか、極端に曲がっちゃってるやつとか、針供養に出すことにした。
もう「使いツラいなぁ〜」ってガマンしながら刺さなくて良くなって、うれしいよぅ♡

台東区のコミュニティバスぐるーりめぐりんで、下谷まで移動。せっかくおトクに買い物できたのに交通費かったらガッカリだけど、100円なの😊

そこから日暮里にてくてく。
思ってたお店がおやすみで見られなかったり、雨あがりで蚊に刺されたり…で、おもいっきり集中力切れちゃった。

こういうときに買物すると変な買い方しちゃうから、見るだけで帰ってきた。
家に帰って冷静になって、お店で見た布地でイメージを膨らませて、用尺もムダなく考えて、ちゃんと頭が正常に働いてから買おう。

土曜日までにもう一回行ける理由ができて、ニヤニヤ。
んじゃ、明日の準備するね!!