2023年10月15日日曜日

オレンジジュースの自販機みつけた

右の首はまぁまぁ良くなってきたけど他にもあちこち痛くて、きのう三回目の鍼灸院に行ってきた。

30歳ごろかなぁ…、背泳ぎしてると左腕が頭から肩の高さになった場所にくると痛くて水がしっかりかけなくなってた。
それがずっとずっと悪化した感じで、もうどうしようもなくなっちゃってたのが五十肩って言われた。

今となってはその年齢すぎちゃってるけど、30から五十肩だったってこと?
なんだか切ないわぁ😥

先生んとこまで行くのに都営線使わなきゃいけなくて、最寄り駅まで微妙に遠い。
ちょっとでも短い距離で行きたくて、いつも通らない道を通ってたら新しい自動販売機を見つけた!

たまにちがう道通るとおもしろいもの見かけるね。
一回目と二回目は気づかなかったのは、あまりにもひどい体調で周り見る余裕がなかったからだねぇ😅

きのう見つけたのはこれだけじゃなくて、「向こうからニワトリが歩いてくる〜」って思ったら、すごい真っ赤に染めたモヒカンのおじさん。お兄さんじゃなくてオジサン。
目があうとイチャモンつけられそうで怖くて下向いて急いで歩いて、過ぎて振り返ったら襟足までざぁ〜っとモヒカン。オデコから首のとこまで見事にバッシバシに立ってた。いやぁ〜、おんどり超えてたよ。写真撮りたかったなぁw

こういう自動販売機、たぶんスペインかイタリアで見かけたことがあった。
面白そうだけど、海外だとフレッシュな飲み物って…ちょっと警戒して試せなかったのよね。

この自販機はタッチパネルになってて、そのとき見た自販機より機械は新しそう。
ってことは新しい会社なのかなぁ??
インスタに2023年4月からって書いてあったから、ついこの間からなのね。

ジュワァ〜って、やってる人の動画があった。
ビニールで蓋されて出てくるのは、安心だわぁ〜。←出すとき引っ掛けてこぼすタイプw

その場で絞ってくれて350円。この値段は、高いか?お手頃か??
これより前に同じような自販機がワンコイン(500円)で出てたみたいで、そしたらこっちのほうが試せる価格かなぁ〜。

あとは、ちゃんと大丈夫なもの使ってるかとか、頼む人が少ないと果物の回転率が悪くて古くなってないかとか…かなぁ。
見つけたここは大通りから一本中に入って人通りが少ないけど、上野のアメ横とかだったら人が多くて良さそうな気がする。

Googleマップで置いてあるとこ出てた👉設置場所
一度、試してみよう😋