2023年10月17日火曜日

飲みたいのになくなった

気温下がってきたから、ビールはもう片付けちゃわないと…ね。

ビールの賞味期限調べたら、製造から9カ月くらいだってさ。一年ないんだ?
カップ麺も期限みたら思ったより短かったけど、ビールも気をつけなきゃ。

ただ、ビールに賞味期限はあっても消費期限がないから、印字してある日付からすぎたから飲めないってことじゃないんだって。時に日本のものだったら衛生的に問題もないし、よっぽどひどい状態で保管してなかったらだいじょうぶ🙆のはずよね。
でも、暑かった今年の夏ずっとパントリーに入ってたビールは、早いうちにやっつけちゃったほうがいいかも。
そう言って飲んじゃう理由にしちゃったりして🤭

雑司ヶ谷から鹿児島に帰ったとき、ワインを初めて飲むようになった。
それまでは、平日の夜も土日も子供達をあっちこっちに送り迎えしてたから、晩酌なんてしたことなかったもん。

そのとき懇意にしてもらっていた鹿児島のお酒屋さんに好みのものを選んでもらってたけど、廃業されて、どれがいいのかわかんなくて困ってるよ。
飲んでたワインと同じものが『ザ・ガーデン』でも買えるけど、年が変わるとちがうみたいだし、そのお店より1〜2割高い。
それに、何か出かけたついでに買うから、荷物が多くて腕がちぎれそう。

そんなわけで、一本からでも配達してくれるカクヤスに助けてもらい始めた。

そこで、見つけたシュワシュワがこちら!

価格が安いだけじゃなくて、organicでvegan。すごくない??
料理の味のジャマしなくて、一本飲んでも(飲むなぁw)頭が痛くならなくて、めちゃ助かってた。

なのに、扱いがなくなった😭
とっても美味しくて箱買いしたのにぃ。また輸入されるといいなぁ…。

El Bandolero Organic Brut、もし見つけたらご一報くだされ🙏
お礼はぺったんこバッグかチュールスカート(丈とWサイズ要相談)かスタイルブック2023年盛夏号のマーガレットなどはどーっすか?あっちこっちのサイズを教えてくれたらブラウスでもメンズシャツでもいいよw
最近やってないので革バッグや7号のバースデーケーキなどには対応できませぬ、ゴメンナサイ🙇‍♀️