2023年10月29日日曜日

円安すぎて

上野や浅草はすぅ〜んごい観光客が増えて、大きいガラガラ引いた人たちがたくさんでまっすぐ歩けない。ちょっと近所に野菜買いに行くのが、タイヘンになってきたよ。

今の日本は、外からくる人はお得に旅行できるもんね。
こちとら円安スゴすぎて、もはや海外に行こうという気がこれっぽっちもおきないわぁ〜。

米ドル使ったところに行った事ないからわかんないけど、初めて行ったユーロ圏は80円台だったはず。今は160円、倍だよ💦
子供を送り出した2007年夏のポンドがこんなだったのに比べれば、じぇ〜んじぇんっ!たいした事ないけどさ😅

両替したら、280円くらいになった記憶があって、調べたみたら一番スゴいときだった💦

なんていうか…、こういうのでけっこう一番ダメなときを引き当てちゃうんだよなぁ…。

それにしても、観光客のみなさんって元気だなぁ。
身軽に街中をサクッと散策して、帰りはゴーンが隠れて入れるくらい大きいトランクもって歩いてて、スゴすぎる! ただただ尊敬しかないっ。

円安とか物価高だけじゃなくて、家から買い物に出るだけで疲れてちゃう。自分はそっちからどうにかしないと…。
よし、とりあえず買い物に出よっ!