2023年10月6日金曜日

キモかわいい

首が前にも後ろにも動かず。くしゃみも鼻チンも痛くてできないし、ゴミ落ちてても拾うこともできず、立ったままモップで片寄せるしかない。
水はコップから飲むと口の脇から胸にダァーっとこぼれるからストロー、洗顔はマッパになって直立したままびしゃびしゃ顔に水当てるしかない。ひと様に見せられないよ💦

起きてても役に立たないから、いったん横になろう…とベッドに体を傾けるとある角度から痛くて「うぅぅぅぅ…」ってうなって「どん!」と落ちるようにダイブ。
横になると今度は起き上がれず、ベッドからじわじわ…少しずつ足とお尻をずらして床に落ちるようにして、痛さで唸りながらベッドを押して立ち上がる。

あのさ、起こすのを手助けしてもらったのはきのうの朝だけだったのに、「介護始まったねぇ〜」と夫がイジワル言うの。
体調がこんなだから口論する気にもなれず、「ちがう、介助だよ」と、弱々しく反論してみた。もぉ〜ちょっと…病人に優しくしてくれないもんかねぇ😢

友達は「なに言われてどういうことされたか、それ全部、よぉ〜く覚えておくんだよ!」って、怖いこと言ったw
あっちからこっち向いたら忘れちゃう記憶力だから、ムリだよなぁ💦

さて、こんなにひどい状態になる前、新宿オカダヤで楽しいもの見てきた。
やっぱりさ〜、ホンモノはメチャ可愛かった❤️

新宿に行くのは学校くらいだし、学校に絡めると荷物が重くて家に帰ったら身長1センチくらい縮んでそう。授業前は集中力と体力温存したいから他の用事入れたくないし、終わってからは疲れちゃってる…。
なのに、わざわざ行くのもなぁ〜って思ってた自分。

なんだか最近、本当につまんないやつになっちゃったな…って、大反省😢
今みたいなカラダの状態でムリは良くないけど、とりあえず行ってみる…とか、やってみる…とか、してみよう。