2023年10月5日木曜日

ゴリッゴリ肩凝り

今年度前期の授業が終了❗️
今回も楽しかったぁ❤️

ただねぇ…最後の三週が連続で授業入っててさぁ。

本も読まずドラマも見ないで、ここ最近の自分にしてはすごく頑張ったと思う!
ちゃんといつもの時間に起きてごはんしたし、晩ごはんもお惣菜に頼らないでほぼ作ってたとか、スゴくない?
めちゃ頑張ってたのにブログは書けてないから、日付を逆戻りしつつ…書き足してくよ🙏

いったい何と戦ってるの?と思いつつ、授業から帰宅して復習して仮縫いや作図直して、自分で考えて新たに線引き直して、型紙おこして、布地と材料買いに行って裁断して縫ったり。

この夏ぜんぜんダメダメちゃんだったから「どうしてもここまでしたい!」って気持ちでどんどんハードルあげちゃった。バカだよねぇ〜💦

そんなふうに半月過ごしてたら、やりすぎたのか、体がギシギシ。右の腰の上あたりの背中〜首までガッチガチで動かせないのよ。
寝返りも打てなくてちゃんと眠れなかったし、けさはベッドから起きあげれなくて…夫に手を貸してもらった😰

鍼うったら良くなりそうだけど、てきとうな鍼灸院に飛び込むのはいやだし、腕の良い先生のとこまで電車乗って行ける自信がない。

もう…葛根湯飲んで寝る😭

まるでムチウチみたいに首が動かないと、薬って飲みにくいのね💦
上を向けなくて口腔内コナだらけ、ヘタするとむせそうで慎重にしてたら、散剤をじっくり味わっちゃった😅 今度はドリンク買っとこ。

だんだん二の腕の外側までシビレてきたから、家事も作業もしないで横になろ。