2023年10月7日土曜日

困った時の鍼灸院

横になったら体位を変えられず起き上がれないし、座ると少しでも背中を傾けると息できないくらい痛い😥

なんでこうなったんだろうねぇ?
三週間ガンバりすぎちゃったかなぁ💦

きのうの夕方、よぉ〜うやく動けるようになって鍼灸院に行ってきたよ。

「注射嫌いなのに、なんで鍼?」って思うよね。

もう何年まえかわからないほどずぅーいぶん前に、長いつきあいの友達が「momさん、小顔の美顔鍼をかなりお得にしてくれるとこがあるんですけど、いっしょに行ってみません?」って誘ってくれたのが、鍼の初体験。

えぇ〜顔に針刺すのやだけど、小顔とかリフトアップとか、左右の歪みがなくなるならやってみたいなぁ…でも怖いからついてくだけでいい?とか言いつつ、初めてのことってやっぱりしてみたくなるタチw。
やってもらったら、顔がシュッとして、カラダの調子まで良くなったのよ。

話してたら、連れて行ってくれた彼女とはぜんぜん別のルートから知ってる友達のご主人だとわかって、お互いびっくり!
それに、先生とうちの子供たちと夫は、別の友達の家で以前会ってご飯食べて話してたんだって! えぇ〜っ、聞いてないよぉ😅

んで、東京に引っ越してから、体調が悪かったり腰痛だったりだと駆け込む。
鍼は、こんなふうにいろいろあ太さがあるけど、顔に打つのは髪の毛より細いディスポの針で痛くなかったよ。
背中や腕はそれより太いのかもしれないけど、うつ伏せになってる自分から見えないw

按摩指圧・鍼灸・関節アプローチ・オイルマッサージ・リフレクソロジー・タイ古式マッサージなど、その人の症状に合わせてやってくれる高い技術を持った先生で、みんなに教えたいけど自分が予約取れなくなると悲しいからネットに載せないね。調子悪くて行きたくなったら、個人的にメールくださいな😉