2023年11月5日日曜日

旅行行きたくなった

ひさしぶりに羽田空港に行ったら、
ひえぇ〜っ、5分おきにヒースロー行きが3便😱
円安や物価高、自分の体力とか…そういうのがアタマから全部すっぱ抜けて、今すぐ飛行機に飛び乗りた〜い❗️って思った。用もないのにw

ANAとJAL、ブリティッシュエアBAがあるのはわかるけど、以前は見かけなかった会社がコードシェアされてた。

略語コードAYは知らなかったけど、ロゴでフィンランド航空なのはわかった。
あとのLAってどこ?ルフトハンザはLHだよね??IBも知らないわぁ、どこだろう???

調べたら…LAはラテ航空。チリだって😳
IBはスペインのイベリア航空だったよ。

なんでチリの航空会社なんだろうって思ったら、あの国の上を通れなくてぐるんと逆回りだからかなぁ?
ごぶさたしてるあいだに、浦島タローになった気分だわ。

知人が仕事でヨーロッパ行くのに、「以前は5万〜6万で行けてたのが30万からになった」って言ってた。
うぅ〜ん、きびしいねぇ。

そんなこんなで、次に海外に行ける機会、自分にあるのかなぁ?
せっかく利便性のいい場所に住み始めたのに、ザンネンでござる😭