2023年11月13日月曜日

次はなに作ろう

さっぶぅ〜い! けさの東京は8℃きってたよ😳
この寒さで、Fulやナゾの熱発が大流行。ゲホゴホしてる人が多いから、買い物に出るのにマスク必須なBBAだよ。

夫の風邪は、未だ完治せず。
喉の痛みは無くなった(らしい)けど、夜咳き込んでこっちの目が覚めるほど。相変わらず声はガラガラだし、年取るとなかなか治らないねぇ〜。

人ごとじゃない、アタシも気をつけよう!
…っていうか、ずっと狭い同じ空間で生活してるのに、ちゃんと回避できて罹患しない私ってすごいよね!!←ほめてほめて♪

さて、ベランダの掃除すんだら、今年の大掃除が終わった気になってるアタクシ。
他のとこも早よやりなはれ…なのだが、今週から後期の授業が始まるのでこれからちょっとはそっちに没頭させてもらっていいかな?←誰に言ってるw

今月最終週11月27日~12月2日は、日暮里で冬の大売り出しも始まるしねぇ〜っ❤️

冬の生地は夏生地より値段が高いから、ムダなくキチンと必要なだけ買いたいな。
「残ったのはカバンにする」って取ってるけど、カバン作るにも意外と用尺が必要で、せいぜいポーチくらいしか作れない、どーしようもなく中途半端に残った生地ばっかり増える💦

なので、生地を買う前に、作りたい服の作図して、仮縫いまでやって、どのくらいの布地がいるか分かってから、ちょうどいい分だけ買いに行けば…ムダがないのよね。

よし、準備しよっ💪