2023年11月14日火曜日

楽しみな抽選

今月は、酉の市がある月。
七五三もあるし、年末にむけて神社は大忙しだね。

今年は二の酉までしかないから、先週、雑司ヶ谷の大鳥神社に行ってきたよ!

去年の黄色いのもよかったけど、今年の熊手は赤の福包みでちょ〜かわいい♪
これだけ外してカバンにつけたいw(よしなさいっ!)

神社の向かいのマンションに住んでた頃(今は介護老人福祉施設に建て替わってる)は知らなかったけど、神社の熊手を授けてもらったら抽選券をもらえて、純銀小判40枚と純金小判一枚が当たる。

それがさー、夫と引っ越して最初に行った年に銀の小判が当たったのよ。それで、毎年お参りしちゃう流れになっちゃったよ😅

さて、今年一の酉の抽選結果は如何に?
ハハハハハ、二匹目のドジョウはいなかったよw

それにしても、結果がFacebookで見られるという、便利な時代に感謝だよねぇ〜。

金があまりにも値上がりしたので、今年から純金の小判が酉の市全体で1枚になった。
二の酉の銀の小判の抽選が終わってから、一の酉と二の酉でハズれた全体から抽選になるんだってさ!

ふふふ…、23日まで捨てずにとっとかなきゃ♪