2023年11月19日日曜日

次はコート

数日前、年一回の生命保険のフォローアップに保険会社の支社に行ってきたよん。

払い済みだから転換とか他の金融商品勧めてこられそうでうちに上がって長々話されるのは困るし、個人的なことを人がぎゅうぎゅうな上野駅近辺のスタバやカフェで話すのもイヤだから会社に行くという選択😅

運動不足だから出かける理由もできるし、お散歩するのにちょうどいい距離だし、帰りにランチすればいいや…って。

ひとりランチして、ついでに御徒町のユニクロとGUを上から下まで見てみたよ。

そしたら、このあいだ文化服装学院のDillaディラにあった布地そっくりなコートがあった。

フランスのCOMPTOIR DES COTONNIERSのウールツィードミドルコート
ひえぇ〜、値段がUNIQLOじゃない😱

まぁ、いずれにしてもサイズ設定がMとLしかないし、Sあったとしてもこのサイズ感だとアタシにはムリなので、欲しければ目コピして作るしかないわねぇ。
チラッとあの布地買っときゃよかった…って後悔したけど、今期はスタイルブックの表紙のコレ作るから目移りしちゃダメなのよ!

赤では作らないぞ、赤ではっ🤣

東京にいたら、ウールのコートだけじゃなくてスプリングコートもあったら便利だよね。
ずっと作りたいと思ってるのになかなか取りかかれなかったけど、今号のこのコートは丸山先生のデザインだし、その先生に直接教えてもらえる環境にいるんだもん。せっかくのチャンスを生かさなきゃもったいないよねぇ〜♡

今週の授業で作図の考え方とポイントを教えてもらったので、次回までに仮縫いして行くぞ!
そしたら、その週の日暮里のセールで布地が買えるもんね!!頑張るよぅ〜💪