2023年11月21日火曜日

ドラマ備忘録『国子監は花ざかり』

恋心は玉の如き錦心似玉』の放送が終わるのを待とうと思ったけど、もう見始めちゃってるよ。いやぁ〜ん、やっぱりコレいいわん♡

中身しゃべりたくなるから頭が冷えてから書くことにして、その前に見終わった『国子监来了个女弟子国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~)』のこと書いとこ。←あげとかないと、なに見たかキレイさっぱり忘れちゃうのでねぇ😅

哦!我的皇帝陛下華麗なる皇帝陛下』、『三千鸦杀三千鴉の恋歌』、『我,喜欢你2人はスパイシー&デリシャス』、『传闻中的陈芊芊花の都に虎われて』 にも出てた女優が主役。
彼女のキャピキャピした演技を見てるのが、ちょっと苦手。(ファンの方ごめんなさい💦)

んで、ちゃんと最後まで完走できるかかなり心配だったけど、何作か見てその雰囲気に慣れてきたのか、話しの持ってき方とか流れがいいからなのか、このドラマは最後まで楽しく見られたよ。
ヒロインのお兄さんがなくなった事件が本筋にあって、その中でそれぞれの人生や恋の行方があって、ヒロインの演技が気にならなかったのかもしれないなぁ。

かなりざっくりしてるけど、登場人物はこんな感じ。

主演男優が好みの顔じゃなかったのと、吹き替えの声が好きな俳優さんと同じでちょっと違和感があってザンネンだった。このブログ書こうと中の人の名前打ったら、やな感じの記事が出てきて、調べるんじゃなかったって思ったよ😢←ありがち

親や身分のせいで不仲な男子や、ジャマしぃで鬱陶しいと思った男子がいい味出してたり、生きのいいメンズがたくさん。脇の人たちも良かったなぁ。何気に好みのタイプの男子が黒変してくのが、見ててちょっとつらかったよぅ😭

いろいろご都合主義なところは、ドラマだもんね。そのくらい現実離れしてたり、ありえないとこがないと見てて面白くないや。
自分で気づかず声を出して笑って見てたようで、部屋から出てきた夫から「ひさしぶりに面白いドラマみたいだねぇ」って言われて、ちょっと恥ずかしかったよ😅

わりといけると思うので、もし見つけたらぜひ〜♪