2023年11月28日火曜日

『無痛』読んでる

来週12月5日から『無痛〜診える眼』が再放送されるんだってさ!

BS11の番組紹介より👉
『外見だけで病気や犯罪の徴候を見抜く医師が、「神の診察眼」を武器に事件を解決!』
為頼英介は、ひと目見ただけで、その人の健康状態や、病気の進行度合いまでを見通す視診の天才。さらには、犯罪を犯す人間に特有の徴候までを見抜くことができるのだ。 一見、医師としてすばらしい能力に恵まれているようだが、その病気が治るのか否かまでが“診えて”しまうため、医師がどんなに努力しても助けることのできない患者がいることを、誰よりもよく知ってしまっている。 諦念と虚無感、医師としての悲哀を背に負いながら、為頼は、その能力ゆえに、事件に巻き込まれていく…。

ついこの間やってたドラマだと思ったら、なんと2015年💦
なんかさぁ〜、この頃のアタシの時間感覚ったら、ずいぶんと高齢化してるわ👵

どうしてこのドラマが再放送されるのかと思ったら、原作の久坂部羊がデビュー20周年だからだそう。
んなら原作読み返そうと、図書館行ってきたよん♪

ほら…、放送始まったら他にも読みたい人がたくさんで読めなくなっちゃうでしょ?
その前に身柄確保w

無痛(幻冬舎)』
ドラマのほうは、本とちがうエピソードがあったりする。それはそれで、本は本、ドラマはドラマの良さがあるよね。

放送は、毎週火曜日午後6時00分~6時54分と7時00分~7時55分の2話連続放送。(1月2日はなし)
八年前の西島秀俊見たいから、録画しちゃおっかな😍