2023年11月29日水曜日

猫と暮らす

図書館いったら、面白い本みっけた❤️
すぅ〜ぐ忘れちゃうからメモっとこ_φ(・_・

猫のための家づくり解剖図鑑


同じ出版社から『猫のための家づくり』って本が出てて、読んだことがあったのよ。
ネコちゃんと暮らすなら、こういうふうなとこも気をつけたらいいんだなってポイントが盛りだくさんで、読み物としてもすごくおもしろかった!

その『猫のための家づくり』と『20歳まで猫が元気に長生きできる住まい』をあわせて再編集してあるんですって。

この出版社は、他にもニャンコの習性とかからちょっとしたことで変えられて住みやすくする『猫と住まいの解剖図鑑』とか、建築を専門にしてる雑誌を特別編集して一般人にも読みやすくした『建築知識特別編集 猫のための家づくり』ってのも、出してるよ〜。

猫ちゃん二匹と暮らしてる知り合いが、マンション買って改築したって言ってた。
お節介するのはやめとこ…って思ってたけど、紹介したかったなぁ😭