2023年12月8日金曜日

あきない世傳 金と銀

12月からNHKのBSのチャンネルが変わったんだってねぇ。

4Kについていけてないから関係ないけど、好きな作家さんのドラマが今日から放送されるって聞いて…おっと💦これは調べてみなきゃ!

ドラマ化されたのは、『あきない世傅 金と銀』。

去年いったん本編が完結して、スピンオフも出てたのを見たけど、いまだに本編も読めてないよ😅

『みをつくし料理帖』がすごく好きで、同じ著者の『あきない世傅 金と銀』も面白いかなって読み始めてたけど、自分の興味が商売よりもご飯なせいで、イマイチ興味がわかず。とちゅうでほたって終わっちゃってる状態なので、お話が面白いかどうかは…申し訳ないけどわかんないや💦
ドラマのキャスト見ても、萬田久子と高島礼子と舘ひろしくらいしかわかんなくて、若い人はさっぱり。…ごめんよぉ。

ドラマ見たら、挫折せずに本が読めるかなぁ?

放送は、12月8日(金)スタートで毎週金曜よる7時30分<全8回>
一話の再放送は、10日日曜18:45〜19:28(BSプレミアム4K)、
10日日曜18:45〜19:29(BS)。
15日金曜の午前2:15 〜3:00。←BS時代劇のチェンネルが今までのチャンネルから変わったから、特別に再放送もしてくれるらしい。

くわしくはNHKのホームページを👉BS時代劇あきない世傅 金と銀