2023年12月7日木曜日

心配かけてごめんなさい

年内だと無料…と言われて、コミナティをショット。
だいたい一万円弱くらいの原価らしいこの注射。
来年から個人負担の接種がどのくらいになるかわかんなくて、それぞれ自治体の懐具合で補助でどのくらいになるか決まるんじゃないかって予想なんだってさ。
帯状疱疹の接種だってどうしようか迷ってるのに、年イチ一万円の負担が増えるのはきびしいなぁ😢
…で、来年以降打てるかどうかわかんないので、ムリくり今年のうちに打っといた。

それにしても、毎回もれなく副反応出ちゃうけど、今回もキツかった💦
身体中の関節がギシギシして、寒気がして、軽い頭痛。食欲はあったけど、なに食べてもおいちくない😢

ま、そんなのはいつものことだし、打ってくれた先生から「きままさん、解熱剤持ってましたよね。熱出たり腕痛かったら飲んでいいんですからね」と念押されたけど、原因がこれってわかってるから飲まないでいたのよ。
そしたら、9度近く熱あがっちゃってさぁ。

薄ぼんやりしたアタマで測った体温計の写真をInstagramにアップしたら、予防接種したのを知らない人にずいぶん心配かけちゃった💦

コロナじゃなくてFulがすごく増えてて、アデノウィルスや溶連菌で熱発も増えてるのに、人騒がせな投稿してホントに申し訳ない🙇‍♀️
こういうのは、言葉少なく投稿するのは良くないわ。すみません🙏大反省しましたっ!!!