2023年12月24日日曜日

かわった焼酎

よく行ってたお店のカウンターでいつもと違う焼酎を見かけた。

もうたいがい酔っ払ってて(笑)ジャケ買いみたいなノリで、ちょこっと飲ませてもらったらけっこういける👍

カレーに合う焼酎を…って作ったらしくて、蓋あけたらカルダモンの香りがバァーッ!!!
こんな寒い時期に元気になりそうで、近くの酒屋で買って持ち帰ったよ。

家で炭酸で割って飲んだら、なんかいい。クセになる味。
焼酎なら悪酔いしないのでは…という、のんべえの言い訳もしたりして…。

重い思いしたけど、ヨドバシネット通販でも買え他のがわかってちょっとガッカリw👉https://www.yodobashi.com

同じ蔵元が作った『ロングペッパー』っていうスパイス焼酎もあった。いつか試してみたい。