2023年12月25日月曜日

初めての競馬

「年末には有馬記念!」とおっしゃる人たちがいて、話のネタネに人生初チャレンジしてみた♪

友達がここ教えてくれて、自分でこことかゆっくり読んで登録したりして、買ってみたよ。
なに買ったのかは、はずかしいからモザイク入れとこ😅

下調べもせずなんの根拠もデータもなくヤマカンで選んでポチッ👆 宝くじより期待値の高い競馬なのに、もったいなかったかなぁ💦

賭け事がらみでは、毎年じゃないけど、思い出した年は年末ジャンボを10枚買ってる。抽選までの「もし当たったら…」って妄想するのが楽しいよねぇ。
今回の競馬も、実際に参加して、走ってるのをリアルタイムで見ると気持ちがちがうねぇ。たった百円なのにさ。

そうそう…馬券は買うんじゃなくて“投票”って言うのねぇ。びっくりしちゃった😳
ぜんぜん知らない世界だよ!!

他にも初めてな言葉がたぁ〜くさん!
いやぁ〜、こんなことなら…夫の親戚にスポニチの競馬担当の記者してた人がいて、まだ生きてらっしゃるうちに本気だして聞いとくんだった💦

いやぁ…、やっぱりギャンブルだもん。
あまり詳しくなったり熱中するのはマズいから、ほどほどで楽しむね〜。