2023年12月27日水曜日

楽しかったクリスマス

今年は、まったく年の瀬感がない我が家だよ。
掃除は立冬のころベランダと窓拭きしたので終わったことにしたし、ずいぶん前に買った中川政七商店のしめ縄と、毎年恒例の百均の鏡餅はあるから、「一ミリもない」は言い過ぎだけど…ないわぁ。

それからすると、クリスマス感はあった!
近所のお店で常連さんが集まるのに混ぜてもらって、ひさしぶりに人と集う楽しさを味わわせてもらったの🥰 ホントぉ〜にありがたかった❣️
書いててわかんなかったから調べた👉「味あわせる」「味わわせる」のどちらが正しいのでしょうか。(NHK放送文化研究所)

トワイニングのアドベントカレンダーも、楽しめた☕️
「同じ窓を友達も開けてるかも…」って思いを馳せながら、ペリッとする朝。

いま飲みたい気分じゃないお茶は(…っていうより、アイスにしたほうが美味しいそうなのもは季節が進んでからにしたくて)カンカンに入れたけど、ホリデーシーズンにいろんなことを思い出しながらお湯を沸かしてお茶を飲めるのは幸せね🩷

今年もあと少し。
風邪ひかないように、ムリしないけどちょっとだけ負荷かけて過ごしま〜す。