2023年12月28日木曜日

することあるけど置いといて

夫は金曜休みなので今日まで仕事らしいが、きのうもワタシが爆睡してて気づかない時間に帰宅してた。
月曜も日が変わる頃だったし、先週は一度も自宅で夕食食べてない気がする。71歳、そんな働き方してていいのかぁ??

そういういうのをここで言ってもせんないから置いといて、差し出す人が少なくてもそろそろ年賀状を考えねば…と、今年一年を思い出そうとしたアタクシ。
「あーこれも…」と思い出したことが三年も前のことで、最近のことをすっかり忘れてる自分にビックリ。老化すると、直近の記憶が飛びまくるのね😅

思い出せなくて「何あったっけ?」「何やったっけ?」と過去のブログ記事やインスタ見るけど、自分の気持ちが少し落ち着いてからとか、あちこちにバレない支障がないようにとか、いろいろ気遣い(してるつもり)で、リアルタイムで投稿してないからわからんのん💦
自分があとから見てわからないんじゃ、備忘録にならないや。見てる人は身内と数人の知り合いだけなのにナニきどってんだか…ねぇ?

そんないろいろどうしようもない自分にガッカリして、ネットサーフィンで現実逃避メンタルケアw
キャノンのサイトで、楽しそうなペーパークラフト見つけた!👉
クオリティ高くて、普通紙じゃなくて違うのにプリントしたらシャキッと形できるのかなぁ〜。そういうのを考えてるだけでも、めちゃ楽しくなってきた😆

ここまで枚数たくさんじゃなくて、カンタンに作れるのもあった👉リュウ