2023年12月29日金曜日

レンチンで手軽に

いつもと同じ時間が流れてる、これっぽっちも年末っぽくない我が家だよ。

12月になったら冷凍庫の中を片づけてクリスマスや年末の買い出しに備えてたけど、元旦だってコンビニ開いてるし、二日からほぼお店やってるから買い込む必要ないね。
31日までネットスーパーの配達してくれるし、お酒はカクヤスが31日でも元旦でも配達してくれる。そんなご無体な注文はしないけどさぁ💦

今の冷凍庫の中には、お正月っぽいものはなくなくて、レンチンしてすぐ食べられるパスタやとかラーメンとか…そういうのが入ってるよ。

常備するには、ニップンのよくばりシリーズがホントに助かる!

災害用に常備する食料はカップ麺が向いてるけど、なんか、もうひと押し…おいしさが日常には欲しいのよ、GGIとBBAは😅

冷凍食品のラーメンもずいぶん進化してて、こんなふうに袋レンチンしてお湯かけるだけで本格的な担々麺になっちゃう。
これもすごく美味しいけど、私には辛くてちょっと困っちゃうのよぉ😭

これと同じシリーズの白胡麻担々麺がマイルドで味わい深くて好きだったのに、近所のお店からなくなった。
SEIYUネットスーパーも、ライフも、マルエツも、ココス中村でも辣椒担々麺のほうは見かけたけど、白胡麻担々麺が食べたいなぁ〜。
サイト見たら商品はあるみたいだから、がんばって足で売ってるお店探さなきゃなぁ〜😢