2023年12月31日日曜日

良いお年をお迎えください

大晦日だねぇ〜。

夫は「ちっとも年末って気がしない」っていうけど、そりゃ大掃除や買い出しとか…そういう年の瀬っぽい事をしてないから感じるわけないわよねぇw
いまさら大掃除しろとは言わないから、自分の部屋の機関誌とかダイレクトメールとか…不要な紙類をまとめてくれよぅ🙏 名前書いてあるまま出しちゃうから、油断できないが💦

それはさておき、朝からユーロスター大変なことになってたね😰
BBCのニュース記事はこちら👉Thousands stranded at New Year as Eurostar cancelled

もう動くようになってて安心したけど、たしか…クリスマス前に、休暇で人がたくさん移動するのにフランス側でストライキあってユーロスター止まってたよね?

なんだか…いろいろ、どこも大変ねぇ😢

世界のあちこちでいろんなことがあって、胸がギュッとなるニュースが多かった今年。
いくら言い訳しても正しい戦争はひとつもないし、なんらかの解決できる方法はあると信じて、来年に希望をつなぎたいです。

どなたさまも良いお年をお迎えください🩷