2024年1月1日月曜日

今年もよろしくおねがいします

あけましておめでとうございま〜す😊

キャノンの年賀状サイトで、辰におんぶされてる卯のイラスト見つけて「これしかないわぁ」って引っ張ってきた作った今年の年賀状。

年男の夫、今年も世のため、人のため、そしてアタクシのために働いてくだされ🙏

今年はねぇ、なに目標にしようかなぁ?
「思い出してるうちにやる」とか、「忘れないうちにやる」とか、そういうのかなぁ💦

年の初めからこういうこと書くのもなんだけど、ここ数年…何をするのも億劫で、めんどくさくなってきちゃった。毎日がペラ〜ッとした日々の積み重ねで、「あら、もう月末?」って。
人と関わるのを怖く感じて家で過ごしたり、ご飯を食べるのも作るのも興味持てなくて、栄養価を頭で換算しながらそこらのものをお腹に突っ込んでた。

わたしって、いろいろ面白がってやってたり、新しいものとか気になったり、やりたい事たくさんあったはずよね?
歳とるとそうなっちゃう…って、聞いたり見たりはしているけど、まさか自分がこうなっちゃうとは😢

そういう話すると、もう少し年上のかたから「きままさん、そんなこと言うのはまだまだ早いわよ!」って言われるけど、こういうのって数字の年齢とは別だなぁ〜。そういう元気な言葉が出てくる人は、いろんなことに興味持ってたり、運動してたり、積極的に外に出かけてる。

そういう方を目標にするのはとてもムリだけど、いろいろ興味持ってワクワクしてた昔の自分は取り戻したいなぁ〜。ちょっとでもいいから…。

元旦の真っ青な空を見上げながら、そんなことを思った。