2024年1月2日火曜日

お酒は買えたが

今年は(今年もw)、カウントダウンから帰った夫はお昼ごろまで起きてこず。
どうしても起きないといけない時は緊張して起きれないくせに、こういう…何もないときはちゃんと起きられるアタクシは、元旦も二日も、ひとりの午前中を堪能してまぁ〜す😊

去年、近所にステキな居酒屋さん見つけて、それから日本酒ばっかり飲むようになった我が家。暮れにちゃんとお正月用のお酒を用意したよぉ〜ん♡
キンキラのラベルにお正月っぽい紐掛けされてるパッケージ♡
起きてお昼から飲めるって、やっぱりお正月の楽しみだよねぇ〜♪

近くに品揃えがいいお酒屋さんがあるって親しい人から聞いてたけど、上野から反対側のこっちに行く機会があまりなくてさぁ。
三ノ輪だから日暮里には近いけど、日暮里行ったら生地いっぱい持っててKIKIでお惣菜買って帰るのが精一杯。酒瓶まではムリで、なかなか行けなかったのよね。

やぁ〜っと行けてうれしいなっ。
たまたま出会ったお酒好きな人にも勧めちゃった!

んで、年内営業最終日に髪の毛切った美容院から日比谷線のって、うちをすぎた駅で降りて買った🍶

そこまではめちゃテンション上がって楽しかったのに、帰りのココスナカムラで三ツ葉とレタスとみかん買ったら、「精算して!精算してくださいっ!」ってレジの人に呼び止められた😢 
あまりに早く精算機からカゴ持って離れたから、支払わないで出て行こうとしたと思われたみたい。

トロくさいBBAがカードでさっとタッチ決済できるわけないと思われた?
はぁ〜、年末の買い出しでごったがえしてるお店で、あんなに大きな声で万引き呼ばわりされるとはねぇ。なんの罰ゲーム? そこらじゅうの人から白い目で見られて、目線痛くて恥ずかしいやら悲しいやらで泣きたかったよ。

お正月からテンション下がる書き込みでゴメンよぉ🙏

これで去年の悪運は取り払われたに違いない。今年は気持ちを新たに…しよう。
でも、あの人のレジにはもう二度と並びたくないと思う小心者だよ、くすん😢