2024年1月11日木曜日

銀座をぶらぶら

手仕事する友達と会って、いい刺激もらったぁ〜❣️

最近ずっと家で停滞してたから会うの恥ずかしいなって出かけるまで情けない気持ちだったけど、そういうのもマルッと受け入れてくれて、なんかさぁ…、元気出たよぉ😭

暮れに髪の毛切りに行ったとき、せっかく銀座にいるのに駅方向にある成城石井と富沢商店で必要なもの買っただけで直帰しちゃったじゃない?(しかも買おうと思ってたの抜けてたw)
そんな愚痴っぽいことを子供たちにしゃべったら、「何してんのよっ」って怒られるか、はぁ〜あ😮‍💨って呆れられるか…だけど、そこも「そっか、そっかぁ〜」みたいな感じでさ。ホントにありがたいよぅ♡

ここらへんが職場だけど帰宅時はお店も閉まってるらしくて、ふつうにあちこち開いてるのが楽しそう。そのワクワクしてる顔見てるだけで、こっちまでしあわせ〜❣️

気になってたアレコレをいっしょに見てもらった。
ひとりで出かけた先月にはぜんぜん思い出せなかったのに、不思議よねぇ?

歩いてたら、あちこちにアンテナショップ。
東京って、こんなにたくさんあるのね😳

「いろんなとこに旅行がしてる気分だね」って言いながら、見かけたお店に入ってく。
その友達とはほぼ共通点がないから、その自治体で扱われてる物の手持ち情報がちがって、これ美味しいよ!とか、ここのこれはいいよ!と、しゃべりまくってすすめ合う。
知ってる人から「これ、美味しいよ」って言われたらつい買っちゃって、もう重いのなんのって…。帰宅したら、2cmくらい背が縮んでたと思うw

あぁ〜、家の中に籠るのも悪くないけど、やっぱり友達に会えると楽しいや。次の予定を相談してまた出かけよう❣️