2024年1月21日日曜日

カバン買っちゃった

「誕生日だからカバン買った〜❗️」って夫に叫んだら、「えっ?カ…カバン買ったの??」ってうろたえた。

その表情がおもしろくて、「あのね、そんな高いもんじゃないの。マリメッコ…」ってたたみこんでみた(笑)

そしたら、言ったとたん、さっきよりもっと顔がひきつった。
誕生日に買うカバン+聞いたことのあるブランド=すごいやつ⇨うんじゅうまん円…という図式が頭の中でぐるぐるした顔🤭

あまりいじめると、心臓キュッとなってあっちの世界に行っちゃうのも困るので、はやめに種明かし。

「これだよ、ユニクロで1500円で売ってるやつw」

このバッグの無地のカバンが、世界中に大ヒットらしい。←秋ごろまで知らなかった😅
方向性のちがうあちこちの友達が「使いやすいよぉ〜」って言ってて、すごく気になってたけど、「カバンねぇ…作りたい派なのよね」って気持ちで買えなかった。

んで、カバン作る友達と会ったときに、「あのね、このニュアンスカラーの部品って手に入らないよね? ファスナーはまぁ手に入るとしても、1500円でベルトと角カンと送りが揃いの色で手に入るなら、これを素材として買うのはアリね」って言い始め、買ってみようかなってココロが動いた。

そういうのがあってからぁ〜の、ユニクロまさかのマリメッコとコラボ。
そりゃ、買って型紙おこしちゃうでしょ(←えぇ〜っ、そこ?)

そんなわけで、値段わかったとたん「もっといいカバンを買えばいいのに…」て言った夫に、ため息まじりで「おまんさぁ、なぁ〜いもわかっちょらんなぁ〜」って言いたいのをグッと我慢したよ。

ささっ、加工するよっ🩷