2024年1月30日火曜日

カゴカキダイと泳いでた

最近、たまにひとりで、近くのお店に飲みに行ってる。
居心地がいい場所が見つかって、うれしいな〜♡

このあいだは、お客さんがひとりで来てた女の人と二人だけ。
ぽそぽそ話してたら、「鹿児島に行ってみたいんですよ」って言われて、急にエンジンかかちゃっておいしい物とか、温泉とか、いろいろしゃべりだしちゃった。

アタシったら、まるでひとり鹿児島親善大使😅

「海に行きたいなら、ココ行ってみて〜」って、この画像出したら…
お店の人が「きままさん、このシマシマの魚はカゴカキダイですよ!」って。

えぇぇぇぇ〜っ、マジっすかぁ❗️

このお店でいただいて美味しかったカゴカキダイ。
どうしても食べたくて、大きい魚屋さんを何軒も回って、やっとこの日見つけてブログに書いたのに、なんと鹿児島の海で遭遇してたのぉ?

あぁ〜、こんなにめちゃめちゃたくさんいたのに、なんで捕まえてて食べなかったんだろう😥
ぷかぷかでっかい浮き輪で浮かんで、魚肉ソーセージをまいて魚を引き寄せて愛でてただけだったよぉ💦

ここ、車ないと行けないからなぁ〜。行くチャンスあるといいなぁ。
もしまた行けたら、カゴカキダイを食べる対象としか見えなくて、そう思いながら海の中を眺めてる自分を想像して笑えちゃうw