2024年1月25日木曜日

Happy Birthday to me.

ねぇねぇ聞いてくれるぅ?
夫送り出して、ひとりの時間をケータイ見ながらダラリアン♪

最近facebook開いてなかったけど、ポチッとバッジついてて、もしかしたら誕生日で友達がメッセージくれてるのかなぁ〜って開いたら…、

誕生日だから社会貢献しなさい…って?

「今日のその幸せを世界中にお裾分けしませんか?」っていうオファーはすごくわかるし、やりたいけどさぁ。
あたし、このあいだたくさん精いっぱい能登の地震に送っちゃったのよ。これ以上このタイミングで差し出すと、無理してやってあとから恨み節になるから勘弁して🙏

いつからだったかなぁ〜。誕生日で年が増えるのがイヤでイヤでしょうがなかったけど、もぉ〜ここまできたら「生きてるだけ丸儲け」。「今年もまた誕生日が迎えられてありがたいなぁ」って思えてきた。
日が変わった瞬間にメッセージくれる友達もいて、知人の言葉を借りると「カレシかよっ!」って🤭うんうん、確かに。

そんなうれしい気分に水を差された気持ちになったのは、なんでだろう?
誕生日に便乗した寄付のお願いなんてヤダな…って思っちゃう自分のちささにもガッカリで、いろいろザンネンな誕生日の朝だよ💦