2024年2月10日土曜日

白いごはんつきのワンプレート

年はうんと下だけど三日ちがいの友達と合同誕生日会したとき、「40超えたら皆いっしょ」って言ってくれて、なんか勇気づけられたよぉ〜。

最近話をする10や20上の方たちと接してて、たしかに年齢が関係ないっていうか、何か…同じだなって感じてうれしいときがあった。そういう場が見つかって、そこにいさせてもらえるのがすごく楽しくて幸せ🩷
鹿児島にいたときは、夫の職業や出身高校や子供の進学先でマウント取られたり妬まれたりで、すごく疲れちゃった。ホント都会最高ッ!!!

そんな方達と話してたとき、食べたいけど何がいいのかわからないって話になった。
お店に行ってもグルグル見るだけでこれが食べたい!って思うものがなかなかないって。

「ほんとに量はいらないの、ちょっとだけおいしいものが欲しいのよ」って皆様一様におっしゃる。
「わかるぅー!」っていうと、「あなた(みたいな年下)が今から言ってたらダメよ」とお叱りを受けた。だけど、そうだもん💦

んで、ニップンやニチレイのを教えたら、どなたかが「白ご飯がないとヤだわ」って。
そう言われてみたら、たしかに、以前紹介したニップンのワンプレートの五目ご飯や鶏ご飯はうれしいけど、たまには白いご飯がいいな…って思った。

お姉様っ、なんてステキなわがまま♡  アタクシ探してみます!

ニッスイのまんぞくプレート『ふっくらごはんと豚肉生姜焼き
釜炊きでふっくら仕上げた白飯と、それによくあうおかずがセット。

ドヤ顔したけど、パッと見の量が多い? レンチンしてご飯減らしてお昼と夜に分けます?? でも、このくらいのカロリーは摂取していただきたい🙏

このふっくらごはんシリーズは、『ふっくらごはんと デミグラスハンバーグ545kcal』、『ふっくらごはんとチキン南蛮604kcal』、『ふっくらごはんと四川風麻婆豆腐475kcal』、『ふっくらごはんと回鍋肉512kcal』を発売中。

3月には『ふっくらごはんとカツカレー』が発売される予定。
カロリーはカツなのに584kcal。チキン南蛮より少ないぞ(←なに換算だぁ😅)
見つけたら試してみるっ!