2024年2月28日水曜日

行きたい特別展

忙しいのに、ケータイボヤッと見てるアホたんなアタクシ。
集中力切れて見てたはずなのに、息抜きの方が主になっちゃってる💦ダメだよねぇ〜。

そんな息抜きの中で、見つけた記事。
テートブリテン美術館で、絵と服を展示してある特別展やってるの見つけた。

テートモダンの開放的な雰囲気も好きだけど、テートブリテンの落ち着いた雰囲気が好きで何度も行ってた。

テートブリテンは膨大なターナーの絵や、『オフィーリア』『プロセルピナ』『シャーロットの女』『受胎告知』『マクベス夫人に扮したエレン・テリー』などが有名。
自分がただボーッと見に行くのは、いつも『カーネンションリリィリリィローズ』。

その作者ジョン・シンガー・サージェントの特別展に、彼の書いた服がいっしょに展示なんて!
もうこれって、自分のツボをバッチリ押さえてる!
絶対見たいっ!!

7月7日までやってるんだってさ。行けるかなぁ〜、行きたいなぁ〜。